37歳 家計管理と子供、時々バイク

節約しつつ生活。フルタイム事務仕事(定時であがれる)しつつ夫と子2人との4人暮らし。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーサ活用記録2023

こんにちは。 2021年から、ニーサ利用し株を買っています。 今回はその記録です。 2021年9月から、毎月3万円ずつ購入。積み立てニーサです。 エスビーアイ証券で、S&P500のみ。 よく分からないのでほったらかせるやつにしてます。 で、2023年が終わり、現…

気になっている ヤシノミ洗剤

こんにちは。 最近気になっている洗剤があります。 それはヤシノミ洗剤です。 サラヤのヤシノミ洗剤。 なんだか見たことある。 なんだか環境に良さそう。 でも、使ったことありませんでした。 なぜ気になっているかというと、石鹸特有の石鹸カスが付かないら…

お酒との付き合い方 肌に影響が出るようになった

こんにちは。 30歳のとき、ある目標を立てました。 それは「40歳で、30歳の見た目をキープする」というものです。 その後頬に大きめのしみが出来、 悲しい気持ちにはなっているのですが・・・ まぁそこは目をつぶっております。 レーザーという方法もあるだ…

子供のおもちゃ収納 カラーボックスを購入

こんにちは。 二度目の戸建購入。 引っ越ししたばかりです。 以前の家よりも狭くなったため、収納を見直しました。 まず、作り付けの棚がないため、カラーボックスを購入しました。 山善のカラーボックスです。 色は家の内装に合わせて、ホワイトウォッシュ…

福井県恐竜博物館に行きたいです。

こんにちは。 ミニマリストの考え方に憧れ、 持ち物がかなり減りました。 近い将来、着物を普段着にしたいな~と妄想しています。 さて。 保育園に通う次男は、恐竜が好きです。 せっかくなので福井県立恐竜博物館に連れて行ってあげたい。 2024年、今年の目…