37歳 家計管理と子供、時々バイク

節約しつつ生活。フルタイム事務仕事(定時であがれる)しつつ夫と子2人との4人暮らし。

お酒との付き合い方 肌に影響が出るようになった

こんにちは。

30歳のとき、ある目標を立てました。

それは「40歳で、30歳の見た目をキープする」というものです。

 

その後頬に大きめのしみが出来、

悲しい気持ちにはなっているのですが・・・

まぁそこは目をつぶっております。

レーザーという方法もあるだろうけど、同じ場所にまた出来ることもありそうだし、

そこは追わないことにしました。

 

で、今回は、お肌の変化というか、

悪い意味での変化を感じています。

お酒を飲むと、てきめんに肌荒れするようになったのです。

大好きなお酒が、肌に影響出るようになってしまいました。

かなしい。

 

お酒を飲んだ翌日は、口の周りに吹き出物の初期段階というか、

できものができそうな雰囲気を感じます。

小さなでこぼこが出来ているんですね。

以前はこんなことなかったのに。

数日お酒を飲み続けると、本当に吹き出物ができます。

はぁ・・・

 

と、いうことで、ここで宣言させてください。

お酒は連日飲まない!

お酒は特別なときだけにする!!

有言実行できるといいな。

 

40歳まで、あと3年。

頑張ります。

 

お読みいただきありがとうございました。