37歳 家計管理と子供、時々バイク

節約しつつ生活。フルタイム事務仕事(定時であがれる)しつつ夫と子2人との4人暮らし。

【PTA】はじめてのPTA活動③

こんにちは。

 

子供の通う小学校で、今年はPTAの活動を割り振られています。

「文化委員」なるものになったのですが、

大まかな活動を知ることが出来ました。

 

まず、給食試食会。

これは、昨年もお知らせを目にしていたので知っていました。

これの当日の対応などをするようです。

PTAの文化委員の方がやってくれていたんですね。

 

次に、子供も参加しての勉強会。

昨年はネットリテラシーについてだったようです。

 

他に、研修会の参加。

近隣地域での研修会に参加するようです。

 

このくらいで済むようなので、あまり負担なく行えそうです。

助かります。

職場にも、PTA活動があるのでお休みを取るだろうことを伝えてあります。

快く希望を聞いてもらえて、お休みの取りやすい職場で助かります。

(そのぶんお給料もお手頃なのですが、それは承知の上です)

 

PTAの役員の方は大変なのでしょうね。

可能な範囲で、出来る協力をしていきたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。