37歳 家計管理と子供、時々バイク

節約しつつ生活。フルタイム事務仕事(定時であがれる)しつつ夫と子2人との4人暮らし。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可能な範囲で白くしたい、部屋を

こんにちは 今、寝室として使っているのは 将来的には次男のものになる部屋です でもまだ未就学児で、家族4人で寝ているので ここが寝室です あとは、将来的に主寝室となる部屋と 長男の部屋があります 長男の部屋は、今は二人分のおもちゃが置いてある 子…

【PTA】初めてのPTA活動②

こんにちは。 初めてのPTA活動。 小学校の入学式でPTA役員をする年度が自動的に割り振られ、 5年生でPTAをすることになった我が家。 4年生の3月、役員の希望を聞くアンケート用紙が配られ、 友達いない私は「希望なし」と記入し出していました。 その結果…

【年間目標】2024年の目標

持ち物少な目、おおざっぱ。 子供は2人。 そんな私の2024年の目標と計画です。 1.ほうれい線撲滅 40歳時点で見た目30歳になりたい。 そのためにはほうれい線を薄くしたい。 エラスチンのサプリ買いました。結果出るかわくわく。 2.筋力維持 最近姿勢が…

【PTA】初めてのPTAがはじまる。

こんにちは。 上の子は今年小学五年生。 我が家のPTAについて記録していきます。 オンタイムで。 我が子の小学校は、入学式のときに、もうすでにPTAをする年度が割り振られていました。 うちは小学5年生でするように記載されていました。 1年生で割り振ら…